おそらく年間50食以上は食べてるカレーについて。

ナマステ

わたくしきってのカレー好きでございまして、昨年は365日間カレーを食べ続けるという無謀なチャレンジをしました。

が、37日目にして体調を崩し、中止を余儀なくされました。(ちなみに風邪と中耳炎のコンボ)

そのくらいカレー好きのわたくしが、今回は

年間間違いなく50食以上は食べてるカレーを紹介致します。

一年間は365日、週で言うと52週間。
確実に週一で通っているお店があるんです。それが…

そう、

C&Cです。

candc

そうですか、知らないですか。それなら軽く説明をば…

「28種類のスパイスを贅沢にブレンドした『C&Cオリジナル』本格派カレー」というキャッチコピーのもとで、「ポーク」の「マイルド」・「野菜」・「中辛」・「辛口」そして「ビーフ」(店舗限定の味として「欧風仕立てビーフ」とチキンベースの「スパイシー」、「キーマ」も存在する)といったメニューを提供している(かつては、「野菜」・「中辛」・「辛口」のみであった)。「野菜」が「ポーク」の味の一つとして設定されているのがメニューの特徴である。その他、ハヤシライスも提供している。

ー レストラン京王wikiより ー

むちゃくちゃ美味しいかと言われたら、正直首をかしげるかもしれないのですが、このカレーの特筆すべき点がふたつあります。まずひとつ。

コストパフォーマンス。

平均して4、50円の差ですが、ほとんどのメニューC○C○壱●屋より安い。
これ重要ですね。ソーセージカレーなんかは100円ぐらいの差があるから驚きです

そして僕がこのカレーを選んだ一番重要なポイントが…

飽きのこない味

です。

冒頭で話したように37日間毎日大量のカレーを食べ、カレーとか本当見たくない、ちくしょう俺は何のためにカレーなんかを毎日食べているんだ。ハヤシライスだって食べたい!…むしろ茶色いとろみがかった液体なんか見たくない…キライ…

そういう追い詰められた状況の中で、なぜかすっと体に入っていくのが…

C&Cのオムカレー中辛普通盛りだったのです。

オムカレー

数多のカレーを食べてきて、C&Cのカレーよりおいしいと感じるものはあったと思うのですが…なぜかすっと食べれてしまう不思議。また食べたくなってしまう不思議。
既にこの記事を書きながら既に食べたくなっています。

わたくしが愛して止まないこのカレー、是非近くにある方は足を運んでみては如何でしょうか。

でももう365日カレーを食べ続けようと思いません。

二度と。。。

カレーショップ C&C CURRY SHOP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です