僕のTK。ゲッゲゲゲゲゲゲ

きっと小室哲也に会ったら泣く自信があります。

どうもマイクです。

僕の小学校の頃の卒業文集にこう書いてありました。

将来はTKファミリーに入ってCDを200万枚売る。

我ながらとんでもないこと書いていますね。

でも音楽を好きになったきっかけの一つとして、

TK。
すなわち
小室哲哉は僕の音楽歴を語るに欠かせない存在である事に違いありません。

90年代、JPOPヒットチャートの殆どが、TKプロデュースのアーティストだったなんてこともありました。

安室奈美恵
TRF
篠原涼子
鈴木あみ
globe
他にもいっぱいTKプロデュースのアーティストか数多く存在し、
そのアーティスト達をメディアはいつしか

TKファミリー

と呼ぶようになりました。
小室ファミリー
小学生の頃の僕はそのアーティスト達の一員になる事が夢だったんですね。

今僕はTKファミリーこそ入れていませんが、音楽を作れていますし、若干ですが小さき頃みた夢の近くには少なからずいるのかもしれませんね。。。

綺麗にまとまったでしょうか?

でもまだ終わりません。

このTK、説明不要かとは思いますが

TM NETWORKというグループもやっておりまして、
最近なんかは30周年アニバーサリーだったそうです。

TMnet

そんな彼らの代表曲といったらこれ

Get Wild


そうあの名作アニメ、シティーハンターの主題歌ですね。
僕もカラオケに行けば宇都宮隆のマネをしながら歌わせてもらっています。

この曲の良いところは『ゲットワイル!アンド!タフ!』という歌詞もそうですが、

その歌詞の多様性と中毒性がファンの心をつかんでやまない理由の一つになってると思うんです。
このライブ動画を見て頂きましょう…


ゲッゲッゲゲゲゲゲゲゲゲ

ゲッゲッゲゲゲゲゲゲゲゲ

いいですね。
降り注ぐ大量のゲゲゲ
そして楽しそうにはしゃぐTM NETWORKの面々。
盛り上がる会場。

こちらも思わずテンションが上がってしまいます。

もう完全にゲットワイルドの虜です。

恐ろしい曲です。

しかしずっとTKにはこれからも突っ走ってほしいですね、
いつかお会いしたいです。そしてお会いしたその時は、

土下座してTKファミリーに入れて下さいと懇願しようと思います。

それでは最後に僕の好きな曲でお別れしたいと思います。

Love Train

ラブトレインって曲なんだから電車で来いや!

なんて言うのは野暮ですよ。

ご清読ありがとうございました。

15秒の曲を無料でゲットワイルド出来るのは15MUS!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です