【地元グルメ】横浜在住男子が選ぶおいしいお店10選!(すべてB級グルメ)

どうも。マイクです。

実は僕浜ッ子なんです。

hamaban

昔成人式の時に浜の番長(三浦投手)が来てくれたのを覚えています。

そんな生粋の浜っ子の僕が独断と偏見でチョイスした横浜の美味しいお店をいくつか今回は紹介したいと思います。
まず一つ目

餃子の翠葉(すいよう)

suiyo

ここは水餃子がおいしいです。

suigyoza
この水餃子がさっぱりしていて大きさも丁度よく、無限に食べれるんじゃないかっていう美味しさです。

定食とかもあるんですけど、尋常じゃない量なのでおなかいっぱい食べた人にはオススメのお店ですよ。

餃子の翠葉 桜木町店 
住所: 〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町2丁目62
営業時間:11時00分~0時00分

似たような名前が続きますがお次は

三陽(さんよう)

sanyougaikan

また似たような名前の店出しやがって!と思った方。安心して下さい。
このお店も美味しいの
ギョウザですよ!

sanyogyoza

ちなみにここのお店は焼き餃子がオススメです。

ニンニクたっぷり小ぶりのギョウザは後引く美味しさです。

コショウつけて食べるのもオススメです。
お酒が止まらなくなりますよ。

三陽 (さんよう)
住所: 〒231-0064 神奈川県横浜市 中区野毛町1-36

そしてお次は

横浜中華料理 和香佐(わかさ)

wakasagaikan
ここはスープとご飯がお替り自由で、一回食べ過ぎて寝れなくなった記憶があります。
おすすめは油淋鶏定食です。

yurinchi

これは莫大なカロリーが含まれてると思われます、

カロリーを対価に美味さを求める覚悟があるならおすすめします。

横浜中華料理 和香佐(わかさ)
住所: 神奈川県横浜市 中区長者町4-10-10-103

そしてお次

自由軒

jiyuken

恐ろしくディープな場所にあります。
行けば分かると思いますが観光客が来るような場所ではないですね。
思い切り歓楽街全開の路地裏にひっそりとあります。

小さいお店の中はいつも人でいっぱいです。
良く言えば風情のある、悪く言えばこ汚い店ですが味は抜群。
僕は天津丼が好きです。

tenshindon

そんなに酸っぱくなくて、あんかけの味が絶妙でどんどんレンゲが進んでしまいます。
おすすめです。

自由軒(じゆうけん)
住所: 〒231-0033 神奈川県横浜市 中区長者町9丁目172

そしてお次は

太源(たいげん)

taigen
看板には『ラーメン&カレー』と書かれておりますが、
まさにその通り、ラーメンとカレーがとても美味しいです。
その中でもニンニクラーメンはニンニク好きが食べたら絶対気にいる事間違いなし。

ninnikuramen

カレーとの相性も抜群です。

chawancurry

しかし次の日が絶対休みの時にこのお店では食べるようにしましょう。
お口が最臭兵器と化しますので。

太源(たいげん)
住所: 〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目8

お次は

こーちゃん

kochan

とんかつと和食のお店です。

ここのトンカツはボリューミー且つ、やわらかくて美味しさ抜群です。
レパートリーも多くチーズ挟んだとんかつや、とんかつ以外のお料理もとてもおいしいです。

katu

ソースもめちゃくちゃおいしいです。
フルーティーで甘みがあってどんどんかつが進んじゃいますよ。

こーちゃん
住所: 〒231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町3−14

そして次は

野毛ホルモンセンター

hormon

ここはホルモン専門のお店です。
ここのお店で僕はホルモンが好きになりました。
どれ頼んでもおいしいです。

horumon

週末ともなると混んで入れない事も多いので電話で行く前に確認することをおすすめします。

野毛ホルモンセンター
住所: 神奈川県横浜市中区野毛町1丁目45 港興産ビル 1F

お次は

レストラン グリル サクライ

ここ。

sakurai

一度閉店してまた再開したんです。
おすすめはメキシカンチリバーグ

mexican
チーズとチリソースのうまみが口の中に広がります。
ご飯がどんどん進むハンバーグです。

レストラン グリル サクライ
〒231-0012 神奈川県横浜市 中区相生町1-14 第二小原ビル1-A

ピー

pee

ここはランチしか行ったことないんですけど、
タイ料理のビュッフェをお昼にやってます!

peeb

タイ料理好きだ!って言う人は間違いなく行った方がいいです。
僕はナンプラー浴びたいっていう願望があるぐらいタイ料理が好きなんですけど、ここのタイ料理はどれも美味しいです。
しかも800円で確か食べ放題だったのでコスパも最高です。
おすすめです。

ピー
〒231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町3−9 吉田町第4共同ビル
営業時間

そしてラスト

バーグ

barg

このお店は僕がこの世の中にあるカレーの中で一番好きなカレーです!
そしてお店の看板にも書かれている
スタミナカレー

stamina
とろみの聞いたスパイシーなカレーの上にこれでもかというぐらい甘辛くいためた豚肉が乗っています。
そして、生卵か焼き卵か選んで食べるのですが…
毎回行くと迷うんですよね。
かきこみたい時は生卵、今日は思い切り頬張りたいんだって時は焼き卵ですかね。
とにかく美味しいです。
既に今行きたいです。

おすすめです。

バーグ 弥生町店
〒231-0058 神奈川県横浜市中区弥生町2丁目18−1
定休日:月曜

というわけで10個のお店を紹介してきましたが、どのお店もオススメです。
是非横浜近郊に遊びに来た際は足を運んでみて下さいね♪

そんなB級グルメ大好きなクリエーターが在籍する15MUSで是非あなただけの曲を依頼してみて如何でしょうか?

15mus-red

ご清読ありがとうございました〜!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です