天才ラジオDJジョニー

どうも。マイクです。

学生の頃、僕は毎晩ラジオを聴いていました。

バイトから帰ると欠かさず夜遅くまで聴いては次の日の授業を寝て受ける日々を過ごしていました。

当時のラジオは僕にとってはかなり刺激的で、
テレビより直接的な表現も多く、ピュアボーイだった僕はすぐその世界にのめり込んでいきました。

しかし月日は流れ、インターネットという物が世の中に普及し始めると、今度はネトゲというものに僕はのめり込んでしまい、ラジオの存在は僕の中から姿を消していきました。

それから更に月日は流れ、仕事の関係でとある友人宅に行った時に衝撃的な再会を果たすのでした。

友人A『そういえばさ、ジョニー(友人Aと僕の共通の友達)っていたでしょ?あいつラジオを何年か前に始めたらしくてさ、そのラジオが面白いんだよ。』

そう言うと友人Aは、おもむろにとあるサイトにアクセスし、ネットラジオなるものをかけ始めました。

するとそこから流れ始めたのは学生の頃聴いていたラジオを彷彿とさせる…
というよりは、当時のラジオ遥かに凌ぐ内容で、僕は一発でそのラジオを好きになり、久しくラジオリスナーにカムバックするのでした。

そんな僕に衝撃を与えたラジオ番組。その名も…

Radio2.4km

その内容を大まかに言うと、

DJジョニーの一週間

DJジョニーが読んだ本や、観た映画のレビュー

と字に起すと一見シンプルな感じになるのですが、
天才DJジョニーの手にかかると、一変して濃厚なものに姿を変えるんです。

え?ジョニー?誰だよ…一般人の一週間と本の批評聴いて何が面白いんだ!と言ったそこのあなた。

馬鹿野郎!聴いてから言え!この唐変木!

こんな感じです。

DJジョニーが引き合いに出す時事ネタやブラックジョーク、ユーモアある言葉の応酬…

気づいた時にはもうこのラジオの虜になってるはず!

このラジオの面白さを分かち合える人が世の中に一人でも多く増える事を僕は切に願っております。

というわけで

刺激あるラジオが聴きたいなら『Radio2.4km

刺激ある曲が欲しいなら『15MUS

を宜しくお願いします。

ご清読ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です